玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

ワンパン

▼知人がタイ旅行。現地でも洞窟に閉じ込められた13人の子供たちについて大きく取りあげられていたという。でも、ガイドによると毎年、洞窟で行方不明になる人はちらほらいるらしく、今回大騒ぎになったのは人数が多かったためらしい。なーんだ、日常茶飯事か。いやいや、大変なことですけども。

 

 

▼駅でトラブルになり、相手を小突いてしまった友人がいた。警察沙汰となってしまい、けっこうなお金がかかる。弁護士の着手金20万、成功報酬20万、相手への慰謝料30万ということで最終決着。ふーむ、人を小突くとこれぐらいかかるのか。頭にきてもワンパン「70万‥‥」と考えると、踏みとどまれそう。ちなみに彼が小突いてしまった相手は男装をしていた女性であり、彼は男だと信じ込んでいたという。

 

対象が女性(男が女に手をあげる)だと慰謝料の額なども変わってくるらしい。だが、今回は相手も自分が女性であるということは押し出してはこず、男性相手ということで事件は処理されたという。そもそも相手は男性ホルモンを摂取していたらしく、肩幅などもあり男性同様だったらしいのだけど。いろいろあるなあ。

 

そんな話を犯罪者から聞きました。

 

 

▼映画の感想「恋は雨上がりのように」を書きました。女子高生がファミレスの店長に恋をする話。意外と爽やか。