玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

アイドル

▼お世話になっている会社の方と一緒に昼ご飯。雑談をする。最近、路上でキスをしていたところを雑誌に撮られてしまったアイドルがいたそうで、彼はその子のファンなのだ。その話をしているうちに「裏切られた!」と、段々エキサイトしてきたのが怖かった。こわ面白い。

よくあるアイドルの恋愛問題だけど、なぜファンはあんなに怒るのだろう。目の前で怒っている人を見ると、どうにも楽しくなってしまい笑顔を隠すのに苦労する。アイドルがキスした相手がいなければ、自分と付き合えたとかならわかる。だが、そんな可能性はない。1%もないだろう。それで怒れるからすごい。

もし仮に自分がアイドル並みのかわいさで生まれてきたらどうだろう。若くてかわいければ周りがほっとかないだろうし、いい男が何ダースも寄ってくるだろう。それを断ることなどできようか。わたしなら路上キスの嵐である。とすると、とてもアイドルを責められないような気もするのだ。

仕事帰りに友人Nと食事。友人Nといえばモテない人間の代表なのだが、酔うと「来世、おまえが女に生まれ変わったら、頼むからやらせてくれ!」と、ごく真剣な様子で頼まれる。わたしが女に生まれても、今のままの状態だったらけっこうきついと思うのだが、Nの真剣さに押されて「おおぅ‥‥」と変な返事をしてしまう。

「よし!俺も生まれ変わったらやらせてやる」と言うから「それはいい」と断ると怒り出す。真面目に怒り出すから始末が悪い。そして店員から冷めた目で眺められる。違うんだ。わたしはゲイではないと言いたいが、Nが店員の目も気にせず「生まれ変わったらやらせてくれよ!約束だからな!」とか念を押すので、もういろいろあきらめました。好きにしてください。


「Agloe」という名前のペーパータウンが実在していたと判明(livedoor NEWS)
嘘から出た真。ちょっとしたミステリーのような。
JUGEMテーマ:日記・一般