玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

楽天の広告

楽天の広告表示って、どういう仕組みになっているんだろう。わたしが書いているJUGEMでも、最新記事の下に広告が表示される。必ず楽天のものが出るのではなく、ランダムで出るようになっている。で、今、表示されているものがこれです。

実にエロエロではないか。なんたる肌色率の高さ。特に左上の人はどうなっているんでしょうか。後ろなんてヒモだけだから、材料費50円ぐらいでできそうですけど。無理ですか。

しかし、強制的に下着を見せるというのはちょっとあんまりな気もする。べつに嫌いではない。でも、今じゃないんだよなあ。頼んでないのにエロを配達してくる感じが嫌なんだよ。親とテレビ観ているときに出てくる高田純次みたいなもので。「わかったから!あとで部屋で一人で観るから!今はやめて!」という、あの感じですよ。食卓の平和を返せ。

というわけで楽天に腹を立てていた。で、ふと思ったのは、広告の自動表示の方法にはいくつかあって、日記内のキーワードを拾い上げて表示するものがある。この日記が「下着」などを頻繁に使っているからだろうか。え、使ってますか、下着。ひょっとして自業自得なのだろうか。ここで下着下着書いたことで、より今後の下着率が増したということか。

他に考えられるのは、自分が楽天でクリックしたものを優先的に表示するというやつです。この場合、わたしが下着をクリックしまくったことになるのだけど、そんな覚えもない。最後に思いついたのは、楽天のお薦め商品を表示している場合。この可能性がもっとも高いと思う。あらためて書くまでもない平凡な結論に達してしまった。どうしよう。とりあえず、あのヒモみたいな下着を買ってから考えることにするか。
JUGEMテーマ:日記・一般