玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

新年度

▼テレビを観ていたら、新入社員の方がインタビューを受けていた。
「定年退職したときに、おまえがいて良かったと言われるような人間に」などと言っていた。おまえ、まだ初日じゃんかー!って思いました。そんなこと言って、三ヶ月で辞めたら伝説になる。

▼隣席のTさんが新入社員の子にエクセルを教えていた。たびたび、わたしの方を向いて「新入社員は素直でかわいいわー」と言う。言いたいことがあれば、はっきり言えばよろしいのでは。

▼上のような短文はツイッターで書いたほうがいいかもしれない。住み分けが難しい。で、ツイッターは、思いつきから猫という設定で始めてしまった。もう行き詰っている。行き詰ってるニャー。
ツイッター

▼さあさあ、是非フォローしてくださいと言いたいものの、すぐやめたら申し訳ないからそれも言えない。あと、価値のあることを書けそうもないし。などと思っていたら全然フォローされないので、そんな心配は皆無だった。

今は一人だけフォローしてくれてる。嬉しいなあ。どういうことを書けば人気が出るのか。金・女・権力だな!間違いない!ワハハハハ!

というわけで、以後はそういうツイッターになります。フォローしてくれる人も0人になる。
JUGEMテーマ:日記・一般