玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

コルク栓を使用したUSBメモリ【2GB】

▼いっとき、なんにでもUSBメモリをつけるのが流行した。食品サンプルや、アクセサリー、オモチャなどに付けられた。そんなブームがひと段落したと思ったら、コルクを使用したUSBメモリ(2GB)が出ていた。 これは、オシャレなのかなんなのか、今一つわからない。よく見ると、コルク栓と隙間を埋めるパテがあれば自作できそうである。わたしは、あえて自作を薦めたいと思います。 彼女とデートでレストランに行き、ワインを開けます。そのときソムリエから、彼女にわからぬようにコルク栓をもらっておきます。そしてコルク栓型USBメモリを自作します。 後日、彼女に「あの日の二人の思い出をUSBメモリにしたんだ」などと言って渡せば、感激もひとしおではないでしょうか。感動で目をうるませる彼女。二人の愛はよりいっそう深まるでしょう。 彼女はデートの帰り道、彼と分かれ一人になったとき、そのUSBを見つめて思うはずです。 「いーらーねー!」って。で、そのままダルビッシュばりの150キロを越える剛速球でUSBをぶん投げると思います。「うおりゃーっ!」って、300メートルは飛ぶね。通行人に当たったら死ぬ。 自作はともかく、一個持っておいてもいいかなあと思います。 【GREEN HOUSE】【フラッシュメモリ】2GB コルクの栓