玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

マッサージ

Googleアクセス解析サービス「Google Analytics」をサイトに付けました。サイトの平均滞在時間やページ遷移、リピート訪問数などかなり細かく見られる。地域別訪問を見ると外国からの閲覧もあった。アメリカ、カナダ、スウェーデンシンガポールあたりが多い。このサイトも今や世界レベル、いや世界レェヴェルといっても過言ではないでしょう。うるさい。グローバルにインスペクションがイクスペクテーションされるでしょう。バーニャカウダ。シッカロール。横文字ならなんでもいい。

▼1日30人ぐらいしか見てません。もっとアタシを見て!

▼マッサージが好きです。保険がきかないところは1分100円ぐらいで高いので、保険がきくところでやってもらっています。手もみ20分、電気10分の計30分で400円ぐらいです。それにしても、電気はいらないと大方の人は思っているのではないか。やはり手もみが良い。

まず始めにうつぶせになり、工事現場でアスファルトをならすようなやつで背中の筋肉をほぐします。以下のような機械。

こんなのでやって大丈夫かと思うが大丈夫なのである。背中をダダダダダッとやられながら、今「あー」って声を出すと「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」となるのではないかと思う。やってみたいが我慢する。大人はこういうときに声を出さない。いつかすきを見つけて、やりたいと思っている。

わたしは知り合いから紹介されてこの店に通うようになった。そもそもどこも悪くないのである。ただ、人に体をもんでもらうのが気持ちよいので通っている。PCを仕事で使うので少しは凝っているのだろうけど、凝っているということがどういうことなのか、実はよくわかっていない。だからちょっと通うのが申し訳ない気もする。「あ。あの人、たいして凝ってもないのにまた来た」そう思われてないか心配だ。

そんなこちらの心配を見透かすかのようにマッサージ師は「凝ってますね~」と感情を込めて言ってくれる。仕事の苦労をねぎらってもらっているようで嬉しい。実は一日中、Yahoo!を見ているだけだけど。

いや、そんなことないし!ちゃんといろいろやってるし!クックパッドでレシピも検索してるよ。本当だよ。

でも、彼らが書き留めているカルテが気になる。毎度、何を書いているのだろうか。

「この患者さんは『凝ってますね』と言うとすごく喜ぶので、何度も言ってあげてください(笑)」とか書いてないか!

(笑)って、なんだ!アイツら~!もう、恥ずかしくて行けない!この店には通えない!などとジタバタした。

また、近いうちに行きます。電気は短めでお願いします。