玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

フライパンを買いに キミスタ

▼フライパンを買いに近くのホームセンターへ。

フライパンにもいろいろ種類がある。裏表5層コーティング、10万回耐久試験実証済みとか、よくわからないが何かすごそうである。すごすぎてよくわからない。普通のでいいんです。コンビーフとジャガイモ炒めが作れるような普通のやつで。

フライパンといっしょに中華鍋も並んでいる。中華鍋に憧れる。どんな料理でも、中華鍋で作ってしまえる万能性がかっこいい。プロゴルファーは、5番アイアン一本ありさえすればコースをまわれるというのと同じである。

当然、ゴルフはやらないので口だけである。そういう話を聞いたんだもの。

▼仕事の打ち合わせでN氏宅へ。途中でパスタ、アボカドなど購入。

扉を開けてくれたN氏に「はっはっは!料理テロリストだ!アボカドソースのパスタが食べたいというのはオマエか!覚悟しろ!」とノリノリで言ったところ、仕事の方々が大勢いた。

はっはっは、人がいるなら事前に言いたまえ。打ち合わせがなければ逃げ帰るところだ。こんなに恥ずかしかったのは、ちょっと記憶にない。

「やあやあ、これはこれは、今日はこんなに大勢で!」などと社交的な変人で押し通そうとしたが、15分ぐらいで力尽きた。もう、あんまりしゃべんなかった。今後は普通に登場予定。