玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

検索キーワード ダイエット

▼今日の検索キーワード

たまに、このサイトになんの言葉でたどりついたか管理画面を覗く。今日は「遅刻した者は殺す」があった。その下のキーワードにも「遅刻した者は、殺す」とあった。

なに、その情熱。

▼ダイエット

そういえばダイエットをしている。

同じ日に、仕事で打ち合わせがあり、その後に友人と会い、その後にまた別の友人と会ったのだけど、その全員から「なんか太った?」と言われた。

ショックだった。

わたしの身長ですと、63キロがベスト体重らしい。

そんで、73.4キロまで肥えていた。

なにせ努力をしないわたしであるから、痩せるのは難しい。あまり面倒なことや根性のいることは続かない気がする。周りからいろいろ情報を仕入れた結果、記録しながらダイエットをやるのがよいのではないかということになった。

朝・昼・晩の食事をつける。朝晩の体重を測定する。記録用紙をエクセルで作成。こういうチマチマした仕事って好きなんだなあ。我ながらみみっちい作業は向いてると思う。性格と同じで。ほっとけ。

一応、やりだしたのは2月末なのだけど、真面目に付け出したのは3月半ばからでしょうか。

今は、69キロから70キロの間ぐらいをウロウロしてます。まあ、無理なく落ちてきている感じ。

減りだすと、減るのが楽しくて、歩いたり食事を減らしたりで、より減る。

そこでですよ。連休に親戚が来たのですが、こっちがダイエットしてるのなんて聞いちゃいない。

「若いもんは、まあ食え」とかで、やたらに薦める。お菓子を持ってくるは、お惣菜を作ってるは、まあ、食べろといわれれば食べないということもないわけでありまして。人を地獄に引きずりこむのうまいなあ。ああ二ヶ月の努力が‥‥。