玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

どうでもいい話

▼お世話になっている会社にお邪魔する。仕事に飽きると隣席のTさんに話しかけて「何か面白い話をしておくれ」とせがんでいた。「そんなのないですよ」「彩りのない生活をされてるんですねえ」「だったら、しゅんさん(わたしのこと)がしてくださいよ」「面白いことなんて何ひとつないね!」「つまんない人生ですね!」「お互いにな!」というね、なに、ケンカしたいのか、これ。

それでですね、わたしたちは面白いことがない人生なので「どうでもいい話」をしあって、よりどうでもいい話をしたほうがコーヒーをおごってもらえるという遊びをやっています。毎回、このどうでもいい具合に頭を悩ませている。最近したどうでもいい話ですと、こんな感じ。

・家からスカイツリーが見える。

・ワンちゃん、ネコちゃんというのはおかしい。イヌちゃん、ネコちゃん、又はワンちゃん、ニャーちゃんであるべき。統一せよ。

・父の学生時代の先生に久祖神(きゅうそじん)という苗字の人がおり、みんな「くそがみ」と呼んでいた。

この遊びの難しいところは、最初は本当にどうでもいいことを言い合っているものの終盤には豆知識的なことを言い出してしまうし、相手に「どうでもいいわー」と言われるのが悔しいので、わりとちゃんとした話をしてしまう。だから、コーヒーをおごることになる。

なので、相手に「どうでもいいわー」と思わせず、かつ、コーヒーをおごらない境の話を探す対決になるのだけど、そうするとネットを駆使することになり、結局面白い話を探すよりちょっと難しいことになっている。

という、どうでもいい話。

▼最近はフィギュアもいろいろな物が出ていると聞いています。毘沙門天や風神、雷神など変わったものもある。今日、知り合いから教えてもらったのはゴッホ



か、かっこいい!



お値段もたったの16万9800円。や、やすい!
あのゴッホが17万円を切りました!

ゴッホの「ひまわり」って53億円で落札されています。それが約17万円です!安いわー!お買い得だわー!一家に一体は欲しい。いまが買い時です。あと、アインシュタインもありました。


トレジャートイズさんで販売されています。
JUGEMテーマ:日記・一般