玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

スーパーヒーロー いなげちゃん

▼友人夫婦の子ター坊(小学校2年)と話した。 彼の家の近くには、いなげやというスーパーがある。そのいなげやのマスコットキャラを考えようということで、お互い紙に書いてみた。ター坊ができあがったというので見せてもらう。 ター坊:できたよ!見て! わたし:おおっ‥‥これは‥‥?(バルタン星人ぽいものが書いてある) タ:いなげちゃんでしょ。 わ:いなげちゃんは‥‥いなげちゃんは人間? タ:もう!ちゃんと書いてあるでしょ! わ:あ、変身すんのねこれ。へー。いなげちゃん、なんか腰の所にいろんな物が付いてるねえ。 タ:それはフォーゼドライバー。 わ:なんですかそれ? タ:フォーゼドライバーにアストロスイッチをセットするとフォーゼモジュールが武器になんの。 わ:え?え? タ:だーかーらー、フォーゼドライバーにチェーンソーモジュールをセットすると、足がソーブレイド(チェーンソー)になるんでしょ! わ:あ!そういうことね。腰のところにカセットみたいなのを入れると、それに対応した武器が出ると。なるほどなるほど。今のヒーローはそういうことになってんのね。 タ:(腰に何かを挿して、右足が武器になっている動きを実演) わ:というか、これ仮面ライダーフォーゼじゃないの? タ:‥‥いなげちゃんだよ。 わ:いなげちゃんは、フォーゼドライバーにカセットを挿して足をチェーンソーにしてどうすんの? タ:えーと‥‥悪いお客さんを‥‥。 わ:悪いお客さんを? タ:殺す! わ:正義の味方じゃないのかー。 タ:いいお客さんは殺さないよ? わ:悪いお客さんも殺しちゃ駄目だと思うんだけど。じゃあ、たとえばレジにおばあさんが並んでいて、モタモタしててなかなか小銭を出さないのね。 タ:うん。 わ:これは殺していいの? タ:駄目にきまってるでしょ! わ:じゃあ、そのおばあさんの後ろに若い男がいて「おいババア、モタモタしやがって!」って言ったら? タ:いいです! わ:いいのかよ。 タ:うん。 わ:とするとだよ。3人の人がでてきて、おばあさんはモタモタしてて、若い男はおばあさんの悪口を言って、いなげちゃんは若い男を殺したんだよね。 タ:うん。 わ:じゃあ、この3人の中で一番悪い人って誰? タ:うーん‥‥いなげちゃん? わ:正解!どう考えても、いなげちゃんが駄目でしょ。殺しちゃったらねえ。 タ:でも、でも、大丈夫なの!胸のところがパカッて開いて、カステラをくれるの。 わ:え?カステラ? タ:そう。 わ:殺してごめんて? タ:うん。カステラおいしいよね? わ:いーらーねー! 謝罪が軽すぎると思いました。胸からカステラ出されてもな。自分が食べたいだけだろうに。 いなげやに近寄るのはやめときます。 チェーンソーで真っ二つにされる。
JUGEMテーマ:日記・一般