玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

昼おび!

▼ワールドカップ 日本×パラグアイ

負けてしまった。

駒野がPKをはずして負けという、あまりにも残酷な負け方だった。PK戦は、誰かがはずすまで蹴り続けるわけだし、今回はそのハズレを駒野が引いてしまった。それよりも、120分間走り続けた両チームにご苦労様でしたと言いたい。

▼仕事 打ち合わせ

サイト改造について、運営側、技術側どちらで対応するかの話。

その作業が1度きりのものなら、人海戦術で運営側で対応してほしいとの要望を技術側から受ける。 運営は運営で、量が膨大だから是非、技術にツールか何かを作成してほしいという話だった。

まあ、どっちがやるかなすり合いの様相を呈した。いつもこういうことやってるなあ。

N氏が「カレーでも食べながら話そうか」というので、ご自宅でカレーをご馳走になる。

昼に日本×パラグアイ戦の予想をテレビでやっていた。

TBSの昼おび!という番組で、日本がパラグアイに勝てるというのをしきりに煽っていた。

パラグアイは、対戦国の監督がメガネだと相性が悪いとか、ユニフォームがホーム(赤白のストライプ)だと戦績が今一つとか、TBSのなんとかというアナウンサーが実況すると負けないとか、およそ分析とは程遠い内容だった。サッカーファンが観たら、泡ふいて気絶するのではないか。放送するのは危険だ。

ゲストに、やくみつるが出ていたので、ひょっとしてやくみつるを怒らせるドッキリなのではないかと期待していたが、特に何事も起こらず番組は終わった。これはこういう番組らしい。

N氏が「すごいね。こういうポンコツな番組観る人いるんだね」と呆れつつ感心していたが、我々がしっかり最後まで観ている。TBSの思うつぼ。