玉川上水日記

このブログの内容はすべてフィクションです

このブログの内容はすべてフィクションです

不安

 ▼雨。母は親戚の所へ。私も行く予定だったが勉強が遅れているので断る。なにせわたしは受験生。

そして新日本プロレスの2008年(1年前)G1クライマックスをケーブルテレビで観戦。吉江VS中邑戦だったのですが、このときの吉江は持ち前の体重を活かした攻撃を連発し、いい戦いをしている。あと一歩のところまで中邑を追い込んだ。この試合の中邑はあえて得意の関節技を使わずにパワーで吉江に挑んでいったように見えた。が、最後は羽折り固め(蝶野が一時好んでよく使っていた)で、辛くも勝利。ふうむ、いい試合だった。そして勉強は何も進んでいないのである。

▼夕方、友人N(メタボ)からskypeで連絡あり。美味しくなかったら返金というCMをしているロッテリア絶妙ハンバーガーの話に。なんと雨の中、原付でわざわざ買いに行くという。

帰りに、ウチにも寄ってもらい一セット届けてもらう。

skypeごしに「美味しいね!美味しいね!」と言い合いながらながら食べる。なにこれ。

絶妙ハンバーガーはまあまあだったものの、以前にベッカーズの中目黒店(店舗限定販売)で食べたグリルバーガーは美味しかった。三鷹店でも扱ってくれないものか。

http://www.jefb.co.jp/beckers/menu/55

▼夜、試験に落ちる夢で目が覚める。不安である。試験そのものは大学入試などよりかなり範囲が少なめで難易度も低めに思うのだけど、なにせ時間がない。そして昼にはプロレスの1年前の試合を観戦してしまう私だ。これは落ちますよ。

そして不安にかられて目が覚めて、勉強しようと机に向かったらこの日記を書いている始末。

アワワワワ‥‥、これは落ちますよ。